忍者ブログ
まぁ、いろいろ書くね
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぷらすどん - 2008.01.06,Sun
お正月休みも最終日です
寝てる時間と休みは『あっ』という間に終わりますねぇ
終わってみれば何をしていたか思い出せないのも連休の宿命
今日は『ダイ・ハード4』です。
Die_Hard4.jpeg









1作目は【ナカトミビル】
2作目は【ワシントン・ダレス国際空港】
3作目は【ニューヨーク】
そして今作は・・・【アメリカ合衆国全土】
と、シリーズを重ねるごとに規模がでかくなってます

ジョン・マクレーンがボロボロになるのはシリーズ通して一緒です。
内容もだんだん近代化してます。でも、結局は金目当てのテロなんですね

今回の相棒は若きハッカー『マシュー(マット)・ファレル
なかなかいい味出してます。頼りないかなと思っていたらなかなかの行動力あるし。
また、今回の首謀者である『トーマス・ガブリエル』も頭脳明晰でありながらキレる一面もあるといった良く映画で使用される天才型犯罪者キャラクターの基本に則ってます。
(注:ホントの天才型犯罪者は【羊たちの沈黙】等でハンニバル・レクターではないかと思ってます)
内容はサイバーテロなんですが、実際のFBIもアメリカ合衆国もそこまでお間抜けじゃないと思ってますが娯楽としてはアクションアリ、涙ナシ、マクレーンもボロボロ、クルマもボロボロ、戦闘機もボロボロでちょうど良い感じに出来上がってます
ストーリもそこそこのスピード感があり終わってみたら時間が早く感じてました
セリフにところどころパロディーもあり。

作品的には
PR
Posted by ぷらすどん - 2008.01.04,Fri
ネタバレが含まれているのでコレから見る人は見ないでね
TRANS_FORMERS.jpeg









昔あったアニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』の実写版ですね。
見たことアリマセンが・・・。
映画公開時のTVCMを見て、DVDで購入しようと決めてました。

が、ちょっと拍子抜けかも

オートボット(サイバトロン)やディセプティコン(デストロン)が精密すぎて画面内が見にくいのよね
オプティマスプライム(コンボイの事ね)なんか、アップになるまで顔の構造がよぅ分かりませんでした
ただカシャカシャと変形するところなんかは今時の映画らしく特撮がすごいねぇ。
手間隙かかってます

ストーリーは話の展開が速すぎて希薄さが感じられますね。
話がトントン拍子で進んでいきます。
しかも味方の方はコンボイやシボレー・カマロなど地に這うものばかりで敵はエイリアンジェット(架空物)やF-22ラプターなどの戦闘機もあり、不公平じゃありませんか
それでも勝っちゃうのが勧善懲悪好きのアメリカ映画ですが。
この映画こそシリーズ化すればよいものを・・・

それはそうと国防長官で出演していたジョン・ヴォイト、アナコンダでは性悪ハンター、ナショナルトレジャーでは主人公の父親など、なかなか個性的で忘れられない顔をしていらっしゃる。
性悪キャラをさせるのが一番にあってるような気もするが

作品的には
Posted by ぷらすどん - 2008.01.02,Wed
ネタバレが含まれているのでコレから見る人は見ないでね
Pirates3.jpeg









この映画、見終わったときになんだかなぁって感じでした
ってか、見始めてから疑問符がいっぱい。
なんでバルボッサが生きてるの?って感じで。
何で生きてる(実際は死霊のまま?)かは途中で分かるんだけども。
いつのまにかクラーケンもやられちゃってるし
話の展開と言うか内容が飛びすぎたり抜けすぎな印象。

話の内容からティア・ダルマ(カリプソ)とデイヴィ・ジョーンズ何らかの因縁があるような進み方だが、肝心のカリプソは人間の体から開放されておしまい。デイヴィ・ジョーンズは心臓を突かれ海に落ちておしまい。
あっけなさ過ぎやしませんか?
無理矢理3部作にしたんだから仕方がないといってもしようが無いけどさぁ、もうちょっとやり方ってのがあったでしょうに
途中からウィルがフライング・ダッチマン号の船長になるんだろぅなって読めるのは話の流れからして仕方がないんやろなぁ。

またサブタイトルの『ワールドエンド』ってのはジャック・スパロウが飛ばされた先のことを言うんだろケド、サブタイトルにする意味がわからん

これは2作目の『デッドマンズ・チェスト』と一気に続けてみたら良いかな。
作品的には
Posted by ぷらすどん - 2008.01.01,Tue
あまりにヒマなのでへ行ってきました

行ったのは地元でも知られているボッタ店
ボッタ店と分かっていてもガンダムが打ちたくなって行ってしまいましたぁ
店に到着すると、さすがボッタ店、ガラガラっす・・・
んで、目的のガンダムに着席
既に700回転超えてたりします
でも千円で青GET
でも、RTではスッテプ5どまり・・・もちろん連荘ナシです
周りの台もハマる事ハマる事・・・
1966402f.jpegRING.jpeg









その後、店長オススメのリングにかけろ!へ
オススメと言っても客は居ませんし、メチャハマってます
でも何とか円で77竜を引きましたが、その後またまた何事もなく飲まれました。
んで、追い金円し、撤退
RT+追い金中、1枚役を6回外した時点でダメでしょう・・・。

ってか、ボッタ店に行ったのがそもそもの間違いかな

元旦に円がパー

初日からヤッチャッタ
Posted by ぷらすどん - 2008.01.01,Tue
あけましておめでとうございます。



新しく年も明けたことですのでブログなどを新設してみました

と言っても、書く内容は・・・あまりないかも・・・

クワカブ以外にスロットや映画なんか書いてみたりして

そんなこんなで今年もヨロシクね

プロフィール
HN:
ぷらすどん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ここはクワカブ飼育でネタ切れを起こした場合の避難場所です(゚Д゚;)
趣味であるスロネタや映画ネタ、海外ドラマネタなどを書こうかなっておもってますので(#^.^#)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
[07/10 ぷらす]
[06/28 じぇい太郎]
[05/08 ぷらす]
[05/04 じぇい太郎]
[03/09 ぷらす]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]