忍者ブログ
まぁ、いろいろ書くね
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぷらすどん - 2008.01.06,Sun
お正月休みも最終日です
寝てる時間と休みは『あっ』という間に終わりますねぇ
終わってみれば何をしていたか思い出せないのも連休の宿命
今日は『ダイ・ハード4』です。
Die_Hard4.jpeg









1作目は【ナカトミビル】
2作目は【ワシントン・ダレス国際空港】
3作目は【ニューヨーク】
そして今作は・・・【アメリカ合衆国全土】
と、シリーズを重ねるごとに規模がでかくなってます

ジョン・マクレーンがボロボロになるのはシリーズ通して一緒です。
内容もだんだん近代化してます。でも、結局は金目当てのテロなんですね

今回の相棒は若きハッカー『マシュー(マット)・ファレル
なかなかいい味出してます。頼りないかなと思っていたらなかなかの行動力あるし。
また、今回の首謀者である『トーマス・ガブリエル』も頭脳明晰でありながらキレる一面もあるといった良く映画で使用される天才型犯罪者キャラクターの基本に則ってます。
(注:ホントの天才型犯罪者は【羊たちの沈黙】等でハンニバル・レクターではないかと思ってます)
内容はサイバーテロなんですが、実際のFBIもアメリカ合衆国もそこまでお間抜けじゃないと思ってますが娯楽としてはアクションアリ、涙ナシ、マクレーンもボロボロ、クルマもボロボロ、戦闘機もボロボロでちょうど良い感じに出来上がってます
ストーリもそこそこのスピード感があり終わってみたら時間が早く感じてました
セリフにところどころパロディーもあり。

作品的には
PR
Comments
無題
まいどですw

ダイハード4面白いっすよねw
本作を見て思いました。
「あ、コイツは死なないな」と。

そういえばこれってマクレーンの声優変わってないですかね?(1、2と比べて
喋り方はぶっきら棒で~って言うのが大きく変わった気が。
どうもそのイメージが色濃く残ってるんで、
見てて不思議でしたw


・・・ココまで書いてて換わってなかったら俺カッコワルイ・・・(爆


今年もよろしくおねがいしますっ!
Posted by りゅーめ - 2008.01.07,Mon 00:22:28 / Edit
無題
りゅーめくん、こんばんはm(._.)m ペコッ

声優?
(*-゛-)ウーン・・字幕でしか見ないから分かりません(゚Д゚;)
でも、ブルースウィルスの声優は野沢那智以外は考えられないねっ!
Posted by ぷらす - 2008.01.07,Mon 22:22:23 / Edit
無題
例えばブルース・ウィリスの声が野沢那智から
松崎しげるに変わってたらどう思います?

いや、まぁコブラの話なんですケドね。
わからないですね?
そうですね。

すみません。
Posted by よしはるV - 2008.01.09,Wed 09:48:25 / Edit
無題
コブラぐらい知ってますがな(゚Д゚;)
年も近いんやしぃヽ(;´Д`)ノ

コブラが松崎しげる?
絶対に( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
映画版のコブラは松崎しげるだったっけ?
野沢那智が1番合ってる( *^。^* )
それ以外はありえへん<(`^´)>
Posted by ぷらす - 2008.01.09,Wed 23:52:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぷらすどん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ここはクワカブ飼育でネタ切れを起こした場合の避難場所です(゚Д゚;)
趣味であるスロネタや映画ネタ、海外ドラマネタなどを書こうかなっておもってますので(#^.^#)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新コメント
[07/10 ぷらす]
[06/28 じぇい太郎]
[05/08 ぷらす]
[05/04 じぇい太郎]
[03/09 ぷらす]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]