忍者ブログ
まぁ、いろいろ書くね
Posted by - 2017.04.23,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぷらすどん - 2008.01.13,Sun
今日はコレ
プリズン・ブレイク シーズンⅠ
PRISON_BREAK.jpeg









このお正月にFOXでもシーズンⅠを全話放送してましたね
シーズンⅠの大まかなストーリーは、、、

あるところに、マイケル・スコフィールド(弟)、リンカーン・バローズ(兄)の兄弟が居ました。
マイケルは乱暴者、弟は天才と正反対。
あるとき、リンカーンが副大統領の兄弟殺したってことで刑務所に入れられ、しかも死刑に
弟マイケルが兄リンカーンを助ける為に同じ刑務所へ入り脱獄する
入所は簡単、脱獄は大変。
他の囚人、看守、所長、刑務所の専門医も入り混じっての脱獄劇。

と言うもの。
ついつい続きを見たくなっちゃうのよねー
マイケルが入所する時に脱獄するまで(実際は脱獄以降も含めて)の計画を綿密に立ててるけど、他の囚人たちに知られてどんどん仲間?が増えていったり、看守たちの嫌がらせにあったり。
マイケルが臨機応変に解決していくけど、天才型によくある計画が狂うとちょっとキレ気味になったりするのもなかなか良い。
囚人の中でのボス役のジョン・アブルッチやキレ気味キャラのセオドア・ティーバッグ・バッグウェルなんかもストーリーに花を添えます。
そこに、看守のリーダーのブラッド・ベリック看守長が意地悪看守の役割で入ってきます。
専門医のサラ・タンクレディとマイケルの関係もどぅなるのかねぇ。

シーズンⅠが有ると言う事はシーズンⅡもあるんですが、とりあえず脱獄まででⅠはおしまい。
Ⅰを見ちゃうとⅡも見たくなる

普通、外国映画やドラマは字幕で見てるんですが、このプリズン・ブレイクは声優陣がバッチリ合ってます
あまりこだわりが無いなら吹き替えで見てみることをお勧めします。

お勧め度
PR
Comments
無題
猛毒兄さん、ども~。

プリズン・ブレイクのシーズンⅠはメッチャ面白いですよね~♪
テレビで深夜にやってましたので、いつも楽しんで見ていました。

でも個人的にはシーズンⅡはシーズンⅠと比べるともう一つって感じがしますわ(^□^;)
Posted by ピカリラ - URL 2008.01.15,Tue 20:56:34 / Edit
無題
ピカリラさん、こんばんは。

Ⅰは面白いねー(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!
深夜にしてたのは知ってるけど、その時は見てへんねん。。。
お正月にFOX TVで全話してたのがはじめての視聴ですぅ。

Ⅱになったら、スコフィールドが凶暴になった気がする(゚Д゚;)
Ⅱのネタはこれのみで!
だって、また今度ブログのネタにするんだも~ん(*´∀`)アハハン♪
Posted by ぷらす - 2008.01.16,Wed 23:19:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぷらすどん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ここはクワカブ飼育でネタ切れを起こした場合の避難場所です(゚Д゚;)
趣味であるスロネタや映画ネタ、海外ドラマネタなどを書こうかなっておもってますので(#^.^#)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気情報
最新コメント
[07/10 ぷらす]
[06/28 じぇい太郎]
[05/08 ぷらす]
[05/04 じぇい太郎]
[03/09 ぷらす]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]